2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

てとてトライオン!

てとてトライオン!  通常版うーん。6点。

手鞠→鈴姫→夏海→一乃で〆。正直、手鞠、鈴姫あたりはいまいちだった。夏海と一乃でなんとか盛り返した感じ。個人的には一乃ルートが一番よかったかな。

絵、声、BGM、どれをとっても隙無く作っていると思うけど、話がどうも好きになれなかった。やっぱり、単に学園祭のノリを延々やっているだけでは面白くないなあ。お話って山あり谷ありじゃないと。どうせなら徹底的にコメディに徹して作って欲しかったかも。中途半端に恋愛シナリオやら台風による学園ピンチ話が入るやらでどうにもノリが悪かった。

あと、恋愛シナリオ自体も面白くなかった。トライオンという認証システムを使うと副作用として人の深層心理を感じとれてしまう、という設定を全然活かせていなかったのが大きなマイナス。この設定の本来の使い方をしていたのは、かろうじて一乃シナリオくらい。あとの3人は普通のトライオンしていただけで、恋の駆け引きもあったものじゃない。対人関係も一対一の関係ばかりで描写に深みが出ないというか。心と心の深い繋がりを描こうとして、カップルだけにフォーカスしたのだろうけれど、どうにも狙い通りの効果が出ていないね。ちーさんとか副会長とかサブキャラはいいキャラしていたんだけれどもねえ…。もったいない。

たけやまさみはなんでえろげの原画をやっているのかわからんなあ。絵柄からして健康的。お話としてももっとコメディ要素の強い話を作ってあげた方が合うと思うんだけど。動きを表現するのがうまい人なのでもったいないなあ。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー