2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

ナイトウィザード The ANIMATION

ナイトウィザード THE ANIMATION- VOL.1 【通常版】

8点。期待していなかったけど、最後まできちんと見れて楽しかった。

以下続き。


作画はほんと安定してた。キャラデザインがいいんだろうけど、特に女性キャラがかわいいのよねえ。

個人的にはアンゼロットがよすぎ。蓮司にお願いをする下りが腹痛いわ。ちなみにCMのアンゼロットもかなり面白いんだけど。「ルールブック買って来てー」とエリスに頼む所とか。かわいらしいんだよねえ。ベール=ゼファーなんて敵役なのに最後はおいしい所を持っていくし。なんかネギまのエヴァンジェリンを思い出してしょうがない。

戦闘シーンはそれほど迫力があるわけでもなかったけど(特に前半)、まあこんなもんだよね。恐らく元のリプレイ自体がかなりコミカルな進行をしていたからじゃないかなーと思われ。

話はきれいにオチがついたことだし、影で世界を救った王道話。ほんとよくできてるわ。

もともとTRPGのリプレイがベースみたいだし、アニメの終わり方を見ても続編できそう。ぜひぜひ期待。力を失ったエリスはもう出なさそうなのが残念だけど。

2008.01.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー