2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

トップをねらえ2!

トップをねらえ2! (1) [DVD]BS11開局時のANIME+の目玉番組。劇場版じゃなくてOVA版の方を視聴。アプコンだったみたいだけど、画質は相当綺麗。どうせならフルHDで見たいけどなあ…。

以下、感想。


8点。結構楽しかったし、よくできてたとは思う。ノノの明るい性格も手伝って、3話までは楽しかった。初代は努力の仕方がちょっと悲壮感にあふれてるんだよね。逆にこっちは田舎から出てきた少女が努力して宇宙に出て行くサクセスストーリーになってるから悲壮感0。3話なんて、ノノの活躍でチコとの仲直りをする所なんて見てて爽やかだったんだけど。

でも、4話以降湿っぽい話になったし、なにより初代ネタをひきずっていたのは好きじゃないなあ。特に、最終話のノノの戦闘時に、縮退炉を胸から取り出すときに体操服が破れる所とかね。あそこまでなぞってると見ててちょっと恥ずかしいわ。見る人によっては懐かしくて喜ぶのかもしれないけどね。最後は初代トップをねらえ!にうまく繋げていて感心。ノノリリの名前の由来がまさかノリコだったなんてねえ…。

キャストは神。福井裕佳梨万歳。この人やっぱ好きだわ。出るアニメ全部見たくなる(笑)。久々にみた坂本真綾もうまかったなあ。エスカフローネ以来か。声質は当時覚えてるイメージと全然違ったけど。

エンディングはNinoだったとは吹いたw 道理でどっかで聞いたことあると思ったわ。アニメーションとうまく合ってて好き。

2008.01.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー