2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

Hyper→Highspeed→Genius

Hyper→Highspeed→Genius 初回限定版7点。読み合いが中心になる話でちょっと地味な印象かな。暖かい世界なのでまったり気持ちはいいのだけれど、もう少し尖ったお話だと好みだった。でもあとでじわじわくるいい話だと思う。ネットでHHGの名前がちらほら出てくるのは分からなくもない。

はぁー、ミヤスリサいいなあ。このふわふわした感じが最高。翆名を担当割りしたディレクターぐっじょぶ! 声優さんのあののんびりしたしゃべり方といいもうぴったりだわー。癒される~。

んでは感想行ってみますかね。


シナリオは丁寧に作られていると思う。派手なバトル物ではなく、選挙戦やノアの秘密をめぐっての駆け引きがメインである。その分ちょっと地味ではある。特に皐月学園ルートはちょっと平和すぎるかも。

皐月ジュライ水無月と3ルート通すと各陣営の思惑が透けて見えてきて面白い。その意味では攻略順は皐月学園→聖ジュライ学園→水無月学園がおすすめだと思う。この順だとシナリオが風呂敷を広げてきれいに畳んでいくのを見られる。一本道でもよかったのではないかと思うくらい。

見た目の地味さと違って、ヒロインは団体戦というだけあって大勢よりどりみどり。全員で10人(!)もいるのに誰もおろそかにさせていないところがすごい。えっちシーンはサブは1回メイン2回と少な目ではあるけれど、らぶらぶ具合はきちんと伝わって来たのでさすが萌えげー屋さんといえよう。サブヒロインにも分量は少ないながらもきちんとルートを割り当てているのは好感が持てるなあ。姫乃>翆名=詩子>その他って感じでお気に入り。デレる姫乃かわいいよね。

あと特筆すべきなのはセーブシステム。これ、セーブ枠が拡張できるのよね。おかげで、セーブポイント足らない!って思ってもユーザーの都合で適当に拡張できてしまうので本当に楽。これは使いやすい!さすがシステムを内製しているだけあって使いやすい。あとはCGの構図が上手だなーって思った。ワイド画面で自然な見せ方をしてると思う。

ストーリー全体を貫いている、最後は強い意志が決めてなんだよ、っていうメッセージはちょっと青臭いけど心地よかった。世知辛い世の中生きててげんなりしてるとちょっと勇気もらってみたり。忙しい中にもまったり読めて癒される。こういう作品もいいよね。

2013.01.16 | | Comments(1) | Trackback(0) | ゲーム

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://blju.net/url/wqeqw

2013-01-16 水 03:03:07 | URL | まゆみ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー