2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

桃華月憚

桃華月憚【豪華版】面白かったけど疲れた~。

公式サイトを見てると「ひょっとして伝奇物」とか思ってたけど、実は思いっきりボーイミーツガールだな。でも、本当にシナリオは良くできてた。読んでて楽しかった。桃香と他のヒロインやキャラとの絡みは楽しいわ。セーブポイントが100個あるけど全然足らないと思ったし。まともにイベントをすべてセーブしようとしたら300個くらいないとだめなんじゃないだろうか。

CGもほんと綺麗でイベントシーンも立ち絵もさすが。でも、立ち絵よりイベントシーンになると巨乳になるのは仕様なのか(笑)。特に明日菜。CARNELIANと天宮ぽらんのどっちかが巨乳好きなのかなあ。CG枚数も足りないんじゃないかと言われていたけど、必要な箇所にはちゃんと割り当てられていたと思う。

音楽も凝ってたし。特に題名。主題歌は結構好きなほうかも。

で、ここまでいい評価ばかりなんだけど、問題はゲームシステム。もう同級生システムはしんどいからやめようよ~。時間かかるし~。現代人は暇じゃないんだよ~。

やってて思ったけど、テストプレイ時に同時攻略でしかチェックしてなかったんじゃないかなあ。ほぼすべてのイベントは肝試しまでで同時攻略できるので、メーカー側は難易度をそれほど問題視しなかったんじゃないかな。これ、最新パッチ当てないとどこに誰がいるかわからないから、細かいイベントを全て拾おうとすると凶悪な難易度になりそう…。

8点。結構気に入った。この種のゲームシステムは、もう今の時代には受けないと思うなあ…。恋愛物としては10点に近い9点を上げてもいいくらいだけどね。



ヒロインであるなしにかかわらずどの子もかわいいんんだけど、個人的にお気に入りは鞠絵。コンプレックスのくせっ毛を気にして一所懸命におめかししてくる姿にめろめろ。あのくせっ毛もかわいいとは思うんだけど、そこを気にするのが女の子らしいよね。最初の冷たい印象は実はツンデレだったってオチにもくらくら。

あとは真琴もいい感じ。『はふん、とと様~』とか言われて懐かれるとよしよしって頭撫でたくなるよね。

五月も好きかなあ。桃香を巡って桃花と取り合いするなんてべたべたなイベント大好き。やぱし王道だわ。

今回出てくる子はほとんど食い意地張っているよね。もう桃花なんてしょっちゅうなんか食べてるし、美野里なんて桃花と一緒に大抵お昼にはカフェに入り浸ってるし(笑)。五月に明日菜、真琴に理子もよくケーキとかデザートを食べるイベントが出てくる。桃花のあの食べっぷり、女性の願望がまさにそのまま出てるような気がする。人でないからいくら食べても太らないしなー。でも食い意地張ってる女の子はかわいいよね。体重を気にしながらついつい誘惑に負けて食べてしまう所がかわいいんだよなあ。

恋愛物としては、非常においしい設定とイベントを用意しているのでネタはそこら中に転がってる。敦子×春彦や理子・章子・高岡とか五月・桃花・桃香とかそれにさらに由美子が絡んできたりするともうそれだけで話できそう。

ベースとなる伝奇設定も豊富だからそこら辺いくらでも膨らませて書けそうね。このシナリオは一人で書いているんだよねえ。補助入れると3人くらいらしいけど、設定だけでも莫大だからなあ。ほんといい仕事をしてます。

アニメとかはどうなってるんだろ。録ってはいるのでちょっとは楽しみにしてよう。


2007.08.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー