2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

屍姫 赫

屍姫 赫 第一巻【初回限定版】 [DVD]3点。これひどいな。余りにひどいのでネットで評価を探してみたら、途中で視聴を打ち切った人も多いけど、最後まで見た人は概ね好評だったので驚いた。最後まで見たら面白くなるのかなあと思って我慢して全話見たけど…、やっぱりだめ。

ひどいと感じた所は3つ。旺里の声、シナリオ、そして迫力のないバトルシーン。

まず、羽柴達也演じる旺里の声。恐らく旺里の声が棒に感じる理由は、声に感情表現が込める演技技術の未熟さもあると思うが、一番の理由は発声がちゃんとできてないからだと思う。最後まで台詞を音に出せていないんだよね。よく聞いていたらわかるんだけど、台詞をしゃべっているうちに苦しくなるのか、声が途切れる、もしくは掠れてくるんだよね。最終話の独白シーンでも普通にしゃべれないってどういうことよ。そんな状態で声に感情を乗せられるわけがない。肺活量が足らないんじゃないの? とりあえず俳優養成所とか行ってやり直して来い! キャスティングしたプロデューサーは切腹物だな。

シナリオは展開に説得力なさすぎ。眞姫那の契約僧を旺里が引き受ける展開にするため、眞姫那と旺里の縁を描こうとするのだがそれがワンパターン。いっつも旺里が黒猫の後をなぜかつけていって眞姫那と屍との戦闘に巻き込まれて危ない目に会う展開ばかり。旺里が兄貴の怪我を心配して追い掛け回す割りに、なぜか一人暮らしをしようとするとか訳が分からん。

声と合わせたのか主人公の旺里が頭悪いキャラとして描かれているのもつらいなあ。2話目だったと思うけど、旺里が兄貴に「兄貴がいなくなったら、世空寺は、大燐寺は、俺たちはどうすればいいんだよっ」って言うシーンとが全てを表しているよね…。高校生にもなって甘ったれたガキみたいなこという主人公はもう見てらんない。

で、最後は迫力のないバトルシーン。何故そこでセリフを入れるのとか、何故そこで撃たないのとか、突っ込みを入れたくなる。危なげなく倒せているならいいけど、その行動を取ったがためにわざわざピンチを招いているんだから白けてしまう。まるでミュージカルを見ているみたい。絵は綺麗に動いているんだけどねえ。

ついでだから、玄の1話まで見てみたけど…。これって実は萌えキャラアニメ?

まあ、いい所を探してみると、棒だ棒だと言われている女性陣はがんばっている方だと思う。特に眞姫那役の秋山奈々は後半からそこそこ聞けるようになってきたし、異月役の中村知世も結構好きかな。

加点は純粋にBGM、OP、EDと絵だけ。原画、動画を担当されたアニメータの皆さんお疲れ様。もっと面白いアニメにこのパワーを振り分けて欲しかったね。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2009.01.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー