2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

はっぴぃ☆マーガレット!

はっぴぃ☆マーガレット!6点。

キャラ立て、絵、声はほんと高いレベルなんだけど、いかんせんシナリオが完全に滑っているなあ。本当に残念な出来。

これ、もう少し登場人物たちの手の届くところで話を進めて欲しかった気がする。共通ルートは主人公たちの身の回りで小さな事件を積み重ねていくのでよかったんだけどね。体験版はやっていないけど、前評判「」よかったのも頷ける。個別ルートに入ると、学園改革騒動やら婚約騒動やらで完全に振り回されているだけで、主人公たちの無力感ばかり目立ってどうにもこうにも盛り上がらない。しらけちゃうんだよね…。大人の事情に子供は入っていけないからねえ。特に大きなお金が動いているからなおさら。唯一よかった彩月/静琉ルートはそれをネタにしつつ、生徒会長選挙という学生活動になんとか押し込めることができたからまだ読めたのかも。

シナリオの出来と比べてその他はレベル高いなあ。

絵はさすがここのか絵。かわいいですな。個人的には彩月のシャワー室でのえろシーンがえろくていい感じ。他のキャラも体形、特に胸の描き方がやわらかくていいよねえ。塗りもマッチしていていい感じ。次回作は司田カズヒロで決まっているけど、次々回作はここのか絵で見てみたいな。

声はみんなレベル高い。みんな熱演ですな。ちょっとピックアップするとまず花梨役こと榊原ゆい。もそもそしゃべりがいい感じ。コンチェルトノートといい、いい感じで役こなしてる気がする。殻破ったのかな。ちょっと雰囲気変わったといえば、静琉役の佐本二厘。いつものまじめな委員長役なんだけど、しゃべる速さとか、少し間延びした感じとか静琉のおっとりな雰囲気がうまく出ていたよね。さくら役のぽんこつは今まであまり見ない、陰のある大人な役。理事会での立ち回りの所とか、ちょっと声のトーンを落として迫力あったなあ。さすがに喘ぎ声はつらかったらしい(苦笑)。いなほぅ役の神村ひなは演技がかわいらしいのなんのって。千秋に甘える様は最高です。あんまり神村ひなって出てるゲーム見ないからがんばって欲しいなあ。応援したい所。

WizAnniversaryはその辺うまかった気がするんだけどな。次回作に期待。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008.12.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー