2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

R.O.D -The TV-

R.O.D -THE TV- [DVD]9点! ほんと面白かった。

再放送していたのを録り貯めていたんだけど、ようやく見終わった。

アクションシーンが最高にかっこいい。特に紙を使ったギミックはほんとかっこいいよね。下手したらハリウッドにぱくられそうな予感。アニメであれ描くのはほんと大変なんだろうけど、今のCG技術ならそこらへんうまくすれば力抜けるのかも?

前半戦はほんと面白かったなあ。三姉妹とねねねとの出会い。三姉妹の読仙社の仕事を通しての過去や仕事振りなど。特にアニタが日本の中学校に転入してクラスメートの子と仲良くなっていく所なんて微笑ましくて毎回見るのが楽しかったな。本嫌いのアニタが中学校に入ってみんなと仲良くなるのに連れて性格も丸くなってきて、ついには嫌いな本を読んで読書感想文まで書けるようになるまでの描写は密度が濃く丁寧に描かれていたと思う。三姉妹が香港に帰ることになって、アニタが久ちゃんと別れる所は前半戦の総決算と言えるくらいいい場面だった。

後半戦がちょっとペースが変だったよね。最後の最後まで主人公側が劣勢に立たされる割には決着はあっさりついちゃうし。感情表現などでためを結構作っていたのに最終話の詰め込みぶりはねえ。アクションシーンが多すぎて息切れなのかな? 特にエピローグがたった5、6分ほどで終わってしまうのは悲しいなあ。いろんなことがあったんだからもっと余韻を残して欲しいと思ったんだけどね。後半戦は1話ほど戦闘シーン削ってエピローグに割り当てて欲しかったな。

あと、最後でアニタの紙使いの能力は消えたのかなあ。単に気絶してたから紙の服が剥がれていっただけなんだろうか。

ぜひぜひ次のシリーズを作って欲しいなあ。続編が十分作れる余地は残っているし。今度の主人公は読子の方になって三姉妹があとで絡むなんてのもいいね。今回の逆パターン。期待したい。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2008.12.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー