2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

true tears

true tears vol.1 8点。久しぶりに楽しい作品でございました。つかみがいいなあ。

話がぎゅうっっと詰まっていて全然息が抜けなかった。まるで氷のつららの上を歩いているかのよう。いつ均衡が破れるか、はらはらしながら見てた。こういうのたまらないよね。

眞一郎の母親と比呂美の母親、そして比呂美の関係の重ね合わせ方が見事。最初、比呂美と乃絵の三角関係の恋愛物語かなあと思っていたんだけど、どちらかというと乃絵の成長物語だよなあ。でも、眞一郎の母親のいじめを受け鬱屈していた比呂美が自分の思いに気付いて眞一郎を真っ直ぐに見る所は強くて美しい。でも、眞一郎に近づく乃絵を見たときの比呂美は眞一郎の母親とそっくりになっちゃうんだよね…。台詞回しとか目付きとか。ここら辺、ほんと構図がうますぎ。

乃絵の最後の涙は、おばあちゃんの悲しみで引きこもってしまった彼女をもう一度外の世界に連れて行ったことを意味するのかな。失恋の涙って綺麗だよね。

ただ一番疑問だったのが愛子の存在。なにと対比させたかったのかがよくわからない。眞一郎の周りの人も成長しているんだよ、ということを言いたかったのだろうか。

絵も綺麗なのでBDで欲しいぐらいなんだけど、DVDでしか出ていないとは何事!? 即刻BDで出してくれ。DVDだとOPの落ち葉の舞の描写がビットレート足りなくて破綻するんだよなあ…。

あと、Webで「エロゲ的だよね」という感想を見た気がするけど、最近そんな綺麗なえろげ見たこと無いなあ。特に人間関係がぴんと糸の張ったような緊張感の走る話って見てない。そういうのがあればぜひとも読んでみたいんだけど。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2008.07.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー