2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

BLUE DROP ~天使達の戯曲~

BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1

8点。綺麗なお話でした。こういうのはいいよねえ。アニメとしてちゃんとした続編が見たくなったぞ。

地球を調査する異星人の萩乃がクラスメートのマリと出会って友情を育んでいくお話なのかな。お話としては超王道。マリと萩乃の出会いは最悪だったけど、徐々に話をして仲良くなっていく様を丁寧に書いている感じ。せっかく想いを通じ合えたのに別れが来て…。ここら辺の組み立てはすばらしい。

お話は最後に一話の冒頭に繋がっていく。「俺達の戦いはこれからだ!」ってな感じ。本当に綺麗にお話を作っているよねえ。Suaraが歌うOPとEDもぴったり合っているのかな。

艦隊戦は結構いい感じだったのではないかと。デザイン的にも結構よかったと思うし、無人の艦載機を使った戦いや、別次元空間からの奇襲攻撃なんかも迫力あったかな。ちょっとBLUEの艦砲射撃が精密すぎてなんか反則気味なのは笑ったけど。

声優さんは萩乃役の沢城みゆきがいい感じ。普段の優しさと心の奥から溢れ出る激情のギャップが真に迫っていていいわ。あと、ツバエル役の後藤邑子も声質はいつものだけど、なんか雰囲気が変わって存在感があったなあ。

2008.02.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー