2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

IS <インフィニット・ストラトス>

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]7点。こういうにやにやハーレムアニメもなかなかいいものですな。

とはいえ、8、9話辺りのラウラが仲間になる前後の話とか、11話の一夏が落とされるエピソードとかちょっと厳しかった感じは受けた。この辺がスタッフの限界かねえ。プロットは全員揃ってなんか敵を倒す所までがちょうどキリがよかったのでそこまで引っ張ったんだろうけど、さすがに尺が厳しかったか~。ラウラのヨメ宣言はあまりに唐突すぎて無理やりにしか見えないし、11話の密漁船の話はちょい安直過ぎ。原作そのままだと入りきらないならもうちょい考えるべき。あと、ラウラが入ってからみんなで一斉に一夏を奪い合う構図になってしまうせいか、どうも話がバタバタして落ち着かないんだよねえ。シャルまではシャル無双で二人きりの構図が多かったので、話もきちんと納まっていた気がしたんだけど。

そうそう、戦闘シーンとかかなり小気味よく動かしていて見ていて楽しかった。ISのデザインはマシンに人物がくっつく結構やっかいな感じなのに、もうこんなことまで出来るようになったんだねえ。マクロスFの戦闘シーンを彷彿とさせるけど、こっちはCGではカバーしづらい人間が露出している分だけハイレベルだわ。キャラもかわいいからこのデザインはOK。スカイガールズ、ストライクウィッチーズシリーズときてISかー。しばらく美少女メカ物はこのデザインが流行るかもしれんなー。

OPとEDも曲はノリがよくてお気に入り。つい買っちまったい。OPアニメーションもなかなかよいですな。個人的にはセシリアのカットが結構お気に入り。そしてあのED考えた人えらい! けど、最後の方はもうすっちゃかめっちゃかであんまり意味がなくなっていたような気も…(苦笑)。でも、二期やるなら次はどんなアイデア出してくるか楽しみではある。

あとお願いと言ってはなんだが、ISはかなり売れたらしい(私もつい手を出してしまった)のでぜひ原作が決着付くまで追っかけてほしいもんだ。ただ、これほどまでのハーレムもの、原作はちゃんとけりつくんだろうか…?。

2011.05.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

メディアマーカー