2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

にゃんこい!

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)7点。原作は未読。

やっとこさ消化完了。放映当時、ちょっと仕事でバタバタしていて途中で放ったらかしにしたまま見てなかった。

TBSとしては初のHV地上波放送で画質も超ボケボケアプコンじゃなくて綺麗だった。キャラデザもも結構かわいいし。呪いを解くためにネコを助ける過程でちょっといい話を絡めているのが特徴かな。まったり見れる話だった。ただ印象は薄かったなあ。薄味。

設定はラブコメなはずなのに、13話もやって結局なんにも進展しなかったのが印象薄く感じた理由かも。結局ネコの呪いもちっとも解けなかったし。あとは、コメディがちょっと単調すぎたかなあ。凪先輩よりも性格的にはもっと濃い桐島姉妹にその役割を担って欲しかった。この話自体、潤平、楓、加奈子の三角関係を中心に描いているのでしょうがないといえばそうなんだけど、桐島姉妹があまりにも魅力的なので、ラブコメ面でもう少し彼女たちの見せ場が欲しかった。

締めとしては綺麗だったけど、かなりもやもやが残った。これは二期やってちゃんと決着つけて欲しいなあ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2010.05.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー