2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

マテリアルゴースト(4)

マテリアルゴースト〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)死にたがりの衝動の謎の解明、そしてそれから解放されて安息のひとときを手にいれたように見えた主人公の蛍だが…。

という出だしで始まる本巻。ヘルメス、そして耀という外乱によって、自分を支えてくれていた存在とユウという大切な存在に気づく話なのだが、どうにも展開がぎこちなく感じて受け付けなかった。読んでいても、キャラがどうしてそういう行動、思考をするのかついていけなかったのよね。どうしてそういう考えをしたかは、その行動をとった後の方で説明はされるんだけど、納得行かなかった。本シリーズって個性的なキャラ同士の会話に目が行きがちだけど、実は世界観とかキャラそのものの拠って立つ所とかの説明がいまいち不足していたからなのではないかと思い立った。

このままヘルメスが敵になっただけならさっさと流す所だけれども、最後の最後でとんでもない引きをかましてくれて、どうしてくれよう状態。あの場面には本当に必然性はあったのかと問い詰めたくなる引きなので、どうケリをつけてくれるのか読まざるを得ないはめに。あと短編1巻長編1巻なのでもうちょっと付き合うかな。

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

2010.01.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | BOOK

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー