2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

GA 芸術科アートデザインクラス

GA 芸術科アートデザインクラス vol.1 通常版 [DVD]9点。すばらしい。深夜アニメにやるのが勿体無いアニメ。NHKが夕方に放映してもいいのではと思える出来。

芸術科に席をおく女子高生5人組の日常を描いたコメディアニメ。彼女たちの個性が強烈に立っているので見ていて全然飽きないね。しかもこの5人だけじゃなくて、彼女たちに微妙な距離感をおいて描かれる美術部の話の見せ方がまた素晴らしい。絡みそうで絡まないこのうまさが最高ですな。

同じ芸術科に席をおく高校生の話として「ひだまりスケッチ」があるけれど、あっちとは作りの方向性をうまく勝負しているなあと感じる。

ひだまりスケッチではテーマは彼女たちの「私生活」にあるのだけれども、GAのテーマはあくまで「芸術科」にあるんだよね。芸術科とはまったく縁のない普通科の高校生活を送ってきた自分としては、芸術の用語や課題がとても新鮮で、勉強がてら楽しく視聴していた。

それにひだまりはまったり感覚、味方変えるとちょい百合っぽいイメージを醸し出しているけれども、GAはあくまでコメディ。ひだまりの癒しもいいけれども、やっぱりGAのテンポの良い掛け合いは大好き。

声優さんも今までのイメージを覆す演技を見せてくれて大満足。特にキサラギ役の戸松遥がびっくり。ハマリ役だよ。ノダミキ役の徳永愛とトモカネ役の沢城みゆきの掛け合いも息ぴったりでしたな。もちろん主人公の5人組だけじゃなく、美術部の面々もばっちり。

そうそう、特徴的なのはBGM。なんだか普通のアニメでは使わないようなPOPな感じの音楽が使われていて、結構お気に入りでした。BGMが楽しく感じるアニメってここ最近はあんまりなかったかなー。

久しぶりにDVDを買いたくなったアニメ。BDで出てないのが非常に残念だけど。ぜひとも2期を作って欲しいなあ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2009.12.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー