2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

狼と香辛料II

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]7点かな。やっと見終わった狼と香辛料第二期。原作は相変わらず未読。

1期と違って、だいぶテイストが変わってたな。1期がホロとロレンスの冒険譚とすれば、2期はホロとロレンスの絆を確かめる話といったところか。ぶっちゃけ、ホロとロレンスのいちゃいちゃ話ということなんだが…。まあ、あれだけ茶目っ気のあるホロと仲良くならない男はいないと思うので、いちゃいちゃ展開はやっと来たかという感想。というか、さっさと押し倒せよロレンス、とか思いながら見てた。

いちゃいちゃっぷりはいい感じ。特に、互いの気持ちをウィットにとんだ大人の会話でやりとりしていく様は見ていて楽しい。でも、単に醒めた会話だけでなく、感情を丸出しにしたやりとりもあるのが恋人同士っぽくて◎。ホロが怒りに来るって尻尾を振ったり毛を逆立てたりしているのがかわいらしくてかわいらしくて。

ただ1期と違って見ていていまいち楽しめなかったとは思う。思い返すとやっぱり商売上の駆け引きが分かりづらかったことが原因の一つにあると思う。2期では2つの大きな取引にチャレンジするのだが、その取引の成功とホロとの別れを天秤にかける描写をしている。この取引をちゃんと理解しないと、ホロと一緒に旅をすることで得るリターンの大きさと、それを得るためのリスクの大きさが実感できないんだよね。どんなにホロがロレンスにとって大切な人なのかを理解するためには、どんだけリスクの大きい取引を行っているかが理解できないとさっぱりわからないんだけど、その取引の詳細はロレンスが一人で延々と語っているだけなのでわかりずらい。特に2つ目のエーブとの取引がさっぱりわからんかった。せめて3分でいいから簡単な絵を使って説明をして欲しいと思った。

とはいえ、Wikipediaを見る限り原作のストックはまだまだありそうだし、アニメ化もきちんと考えてやっているようなので、三期に期待かな。ホロとロレンスの思いはどうなるかも気になる所だけれど、どんな取引のテクニックを持ってくるかも楽しみ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2009.12.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー