2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

風の聖痕

風のスティグマ 第1章(通常版) [DVD]うーん…。はっきり言って面白くなかったなあ。5点。

ちなみに原作はまだ読んでない。

感じとしては原作に忠実に作ったように見えるんだけどねえ。4、5つの中篇できれいに構成されてるし。でも、所詮低予算番組の作りだな。

精霊戦は見せ場だと思うのに、秒8コマで作っているっぽくて動きがもっさりに見えて萎え。あと話を進ませるためか脇役(七瀬とか由香里とか)は馬鹿な行動を取るし。馬鹿な行動をさせて話を進めるって駄目シナリオの典型例なんだよな。そういうシナリオには大体キャラの行動に説得力がなくなる。あと炎雷覇とか簡単に出しすぎだし、その出すシーンも使いまわし。一体どこの特撮のノリだよ!

ほめるところとは唯一キャラデザくらいかな。結構よさげ。

最終話を見ると一応二期も作れるようにはしているみたいだけど…。もうちょっと富士見も組む所に口を出したほうがいいと思うなあ。下手な作品になるぐらいだったら作らない方がましだと思う。

2007.09.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー