2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

ドラクリウス

ドラクリウス 通常版8点。藤崎竜太をたっぷり堪能させていただいた。

ストーリーは、平穏な日々を送っていた主人公の元に一人の少女が訪れた所から始まる。彼女は彼のことを吸血鬼だと告げたことから、吸血鬼と人間との間で繰り広げられる伝奇アクション。

この作品が初藤崎作品だったのだけれども、もっと早くにやっておくべきだったと激しく後悔するくらいの出来だった。これは、評判になるなあ。ストーリーとして、筋が通っているのはもちろんのこと、エロとグロとコメディのバランスが最高。エロさが伝奇ものにふさわしい淫靡な感じでお気に入り。特にお気に入りのシーンは潤がリカに唾液を飲ませるシーン。グロさもちゃんとあるしね。結構吐いたり、抉られたり、血が出まくり。ここら辺、エンターテインメントに徹しているようで好感が持てますな。コメディとしては、まるで夫婦漫才を見ているかの様なキャラ同士のやり取りが笑える。でも、ストーリー後半では、そんなほのぼのとした会話もバトルで消し飛んでしまうのがちょいと寂しい。

一つだけ難があるとすれば、ボリュームかと。一昔前のフルプライスのボリュームだろうか。綺麗にまとまってい入るんだけれども、食べ足りない気持ちはある。FDなり続編なりが欲しいけれども、なかなか難しいのかねえ。

CGは、なんかリカさんの絵がいまいち安定してないけど…。ただ、ベルチェのアイラインに細く赤いラインが入れるデザインはめちゃくちゃキュート! 吸血鬼だから瞳が赤くなるとの設定から来ているんだろうけれども、あれはスマッシュヒットだわ。あと、CGの一部だけを切り出して表示することで、動きを演出するやり方が結構効果的。切り出し方に変化をつけているので、結構動きがあるように見える。

そうそう、新堂真弓出演の作品をプレイしたのはこれが初めてなのかな。きゃんきゃん吠える様が、まさに飼い主に対する雌犬って感じで、まさに眷族であるリカのイメージにぴったりだった。あとは、楠鈴音。最近、アニメで恋姫無双をやっているせいか、はわわ軍師のイメージがついてしまって、大人の女性役は新鮮に感じた。ラジオなどで聞く素の声もはわわ軍師系のかわいらしい声だし。そうそう、かわしまりのは鉄板だった。相変わらず聞きやすいわ。癒された。

というわけで、ドラクリウスの続編でもいいし新作でもいいけど、藤崎竜太の新作が読みたいなあ。気になるシナリオライターさんが増えたのは喜ばしい。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009.11.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー