2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

桃園学園男子寮にようこそっ!

桃園学園男子寮にようこそっ! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)男子寮の寮監とひょんなことに恋人同士になってしまう純愛ストーリー。この単行本にはタイトルの長編のみでその他の話は入っていない。

読ませる構成になっているのがポイントだろうか。単純に主人公とヒロインとのえちシーンだけで終わってるのではなく、対立項としての主人公に憧れる同級生やヒロインの過去の男などを持ってきて、それらを乗り越えて関係を築いていく様を丁寧に描いている。ただ単にヤるだけのお気楽物でもなく、かといって不必要に暗くつらい話を描くのでもないこのバランス感覚は大変気に入った。青春物としてはまさにお手本のような作品じゃないだろうか。

最後の結末はちょっと強引な気もしたけど、あまり詳細に描きすぎてもだれるし、この割り切りはよかったと思う。

絵柄自体は表紙より、どちらかというと裏表紙の方が中身に近いかも。この作家さん、体のラインがとても綺麗。ふと聖母マリアを思いだした。豊満なんだけど崩れていないんだよね。もちろんスレンダー系もばっちり。行為自体は純愛物なので激しくはないけど、キャラとシチュでエロさを出した感じ。あ、特徴と言えば、この作品中、抱き合っているシーンを他の誰かに覗かれていることがやたら多いんだよね。その辺も演出の一つなんだろうか。

絵柄も好みだし、次の作品は作家買いするつもり。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

2009.07.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | コミック

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー