2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

HoneyComing -ハニーカミング-

Honey Coming -ハニーカミング- 初回版4点。

うーん。話、CG、音楽すべてにおいて退屈で目を引く所がないなあ。唯一システムは合格かも。でも今一デザインセンスが感じられないかな。文字の大きさとか。話長いからセーブももう少し多い方がよかった。セーブボタン配置とか全然余裕あったのに。

CGはなんか期待していたよりも良くないなあ。デザインはほんとかわいいのにデッサン力がついていってない感じ。だからいろんなポーズができてない。量は相当多いから、がんばってはいるけどキャラが多すぎてポーズとか練り切れていないのかな。朝陽の立ち絵がかわいくない…。

話自体は恋愛授業を通して実際の恋愛を育んでいく話なんだけど、恋愛授業って所はすごくいい着眼点。これはよく考え付いたよね。でも、だらだら間延びしすぎ。リアルの時間の流れをそのまま描いても全然楽しくないんだよっ。お話なんだから、起承転結をちゃんとつけないと、読んでてほんとつまらない。朝陽シナリオなんて、くっついた後の恋愛授業をだらだらやる必要ないと思う。もっと計算ずくでシナリオ構成しないとだめ。

お話としては、苺=司≧こより=朝陽≧未央=由馬≧麻里乃=弘子>>>クレアって感じかなあ。なんかおまけシナリオがいいのがなんとも。それだけアイデアはいいけど話がだれてるっていう証拠だと思う。プロット自体はみんなそこそこいいんだけどね。だけど、クレアシナリオだけは完全に失敗だな。椋子を出すのではなくて、恋愛授業の授業参観を出して、親のトラウマを絡ませるってのがまだ良かった気が…。

声優さんはまきいずみとかわしまりのがお気に入り。司って男なんだけど、思いっきり女性のかわしまりのの声が合ってるんだよねえ。

プロデューサー、ディレクターにちゃんとした人がつけば、結構化けるとは思うんだけどなあ。もっとキャラを減らしてもっと深く掘り下げて描けばいいと思うんだけど。キャラとか設定はそこそこいいんだから、もっとお話として練って欲しい。なんかこのゲーム見てると、萌える設定、シーンを延々出しておけばOK、みたいな製作者の意図を感じる。特にくっついた後の恋愛授業を延々続けている所なんかね。それは同人的な発想なんだけどなー。

CGは筋がいいのに…。もったいないなあ。

2007.08.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー