2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

GOSICK II

GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき (富士見ミステリー文庫)7点。ヴィクトリカの過去が明らかになる第二巻。

一巻と違って、ヴィクトリカの過去話を展開させる方に力を入れたせいか、ミステリーとしてはちょっと力不足かも。ハーマイニアの殺人動機だけはさっぱり分からず。ミルドレッドの絡ませ方もちょっと苦しかったように思うし。

今回はヴィクトリカの設定を出すのと同時に、ミルドレッドという面白いキャラを出して次につなげることを意識したのかな。身軽なキャラみたいだから今後もいろんなところで出てくるのだろうか。久城をからかういいネタになるかも。アブリルだとパワー不足だし。ブロワ警部は基本的に最後に事件を片付ける役だし。

今回もヴィクトリカはかわいかったなあ。拗ねるし寝ぼけるし。ホロヴィッツの宿屋での寝ぼけ姿は武田日向のイラストも相まって破壊力抜群ですよ? 村の祭りの占いを聞いた後のヴィクトリカの涙ぐんだ姿なんてかわいいのなんのって。いいツンデレですな。

富士見ミステリー文庫が終わったらしいけど、GOSICKは綺麗に完結させてほしいなあ。

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

2009.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | BOOK

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

はしばみゆう

Author:はしばみゆう
エロゲを始めてはや10年超。数はこなしていないけど、結構長くやっているオタモドキ。
ここでは主にPCゲームやアニメ、コミック、ラノベなどの感想を書いていきます。18歳未満禁止の話題が多いのでその旨ご注意くださいませ。
リンク、トラックバック等はご随意に。
何かありましたら、yu .(dot) hashibami @(at) gmail .(dot) comまでどうぞ。

ブクログ

ブクログ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

メディアマーカー